今注目のマーケティング手法「YouTubeマーケティング」をご検討中の企業様も多いのではないでしょうか。
Good Thingsでは、不動産投資コンサルティングを手がける カイロスマーケティング様の公式YouTubeチャンネルの運用を担当させていただき、視聴回数・インプレッション数を3ヶ月間で3倍アップ、また3ヶ月間のチャンネル登録者数を2倍アップを達成いたしました。
<チャンネル運用>
カイロスマーケティング様が販売する不動産物件は、居住用不動産とは異なり、投資を目的とした収益不動産であること、また国内での不動産投資経験者が現状ではまだまだ多くないという現状があります。
経済情勢を含め専門的な知識が求められる不動産投資において、それらに関わる知識・トレンド・実績を不動産投資に関心を持つユーザーに認知・解説するツールとして、通信可能な場であれば、短い時間であっても手軽にどこでも視聴できるYouTubeは非常に相性が良いと思います。
またYouTubeを介して幅広い層をターゲティングできるため、ブランディングツールの1つとして活用することは重要であると考え、運用を開始しました。
担当範囲
・ディレクション(基本設計、進行管理)
・デザイン(Canva)
運用時のポイント
・コンテンツ制作においては、不動産投資全般に関する専門的な解説だけでなく、顧客満足度や独自の物件など他社にはないカイロス様の強みを打ち出せる内容や実際に働く社員インタビューといった、ブランディングの側面も持たせる一方、普段と目線を変えたコンテンツを挟み、視聴者を飽きさせないよう工夫しました。
・サムネイルは、ホーム画面に表示される動画一覧の中からいかにクリックしてもらえるかを左右する重要なファクターの1つです。
そのため、目を引くデザイン、端的で分かりやすいキーワードになるようにすることは勿論のこと、会社のイメージを損なわないように統一感のあるデザインになるよう制作しました。
・動画収録の際は、予め予定されていたシナリオだけに拘らず、社風や社員様のお人柄が伝わるような雰囲気になるよう心がけました。
Project Manager:Erina Hosho
Director:Ruriko Hirata
Designer:Ryoma Sato
Video Creator:Yoshio Fukami
Thank you for other many people…