創業62年目の食品メーカー メロディアンの黒酢飲料のオンラインキャンペーンをGood Thingsが担当しました。
<黒酢飲料キャンペーンとは?>
食酢の主成分である酢酸には、肥満気味の方の内臓脂肪を減少させる機能があることが報告されています。
内臓脂肪が気になる方、健康を気にかけていらっしゃる方に、黒酢を普段の生活に取り入れていただくことを啓蒙したキャンペーンです。
メロディアンの商品「機能性表示食品 黒酢飲料 りんご味」は、酢酸750mg配合(1本200mlあたり)。
りんご果汁とハチミツをブレンドし、酸味が苦手な方にも嬉しいすっきりとした口当たりが特徴です。
黒酢飲料キャンペーンは2020年11月6日(金)〜11月20日(金)の実施を予定しています。
ぜひこれからの日常に黒酢を取り入れてみてください。
担当範囲
・キャンペーン設計
・キークリエイティブ クリエイティブディレクション・作成
・SNS広告配信設定、運用
キャンペーンのポイント
・キャンペーンに関するSNSの投稿をいいね&公式アカウントフォローでプレゼントキャンペーンに応募完了。
・多くのSNSユーザーにご参加いただけるよう、LINE、Twitter、Instagramといった各SNSから応募ができる仕組みにしました。
・当選後にユーザーに賞品を投稿していただくことで、アーンドメディアの強化にもつながると考えています。
キャンペーンページ・キークリエイティブのポイント
・りんご果汁の飲みやすさや味のイメージが伝わるように、りんごを写した写真を使用しました。
・内臓脂肪を減少させるなどのイメージから「健康」を意識させるグリーンを使用。アクセントカラーはパッケージカラーとりんごの色味から、ボルドーに近い赤を使用し、クリエイティブ全体に統一感を持たせました。
Project Manager:Kazuki Eto
Designer:Ryoma Sato
Photographer:Tomoo Nozawa
Enginner:Y.C
Thank you for other many people…