食品メーカー メロディアンハーモニーファイン様の新商品「Smooth(スムース)」のオンラインキャンペーンをGood Thingsが担当しました。
<はじめよう腸活!腸内環境を整える「Smooth -スムース-」プレゼントキャンペーン>
水溶性食物繊維イヌリンは腸内のビフィズス菌を増やし、腸内環境を整える機能と特に便秘気味の方のお通じを改善する機能があることが報告されています。メロディアンの「Smooth(スムース)」は自然の菊芋由来の水溶性食物繊維イヌリンが2,250mg配合(1袋3g中)!
ほぼ無味無臭なので、普段の飲み物やお味噌汁、スープといった料理の中にいれても、おいしさの邪魔をしません。
本キャンペーンは「Smooth(スムース)」で手軽に腸活をしていただいて、SNSに使用した感想を投稿いただき、商品の認知拡大を目的としたキャンペーンです。
キャンペーンは2021年7月1日(木)〜7月21日(水)の実施を予定しています。
担当範囲
・キャンペーン設計、ページ制作
・キークリエイティブ クリエイティブディレクション・作成
キャンペーンのポイント
・「Smooth」は腸内環境を整える機能が報告されている機能性表示食品のため、タイトルや本文中に腸活に関連する文言を交え、商品の特徴や効果をアピールしました。
・実際に使用しているお客様のSNS投稿を掲載することで、ページに訪問された方に商品のリアルな感想を発信しています。
・多くのSNSユーザーにご参加いただけるよう、LINE、Twitter、Instagramといった各SNSから応募ができる仕組みにしました。
キークリエイティブのポイント
・SNS投稿を連想させる正方形比率の使用シーン画像を背景にランダムに並べることで、ユーザーが誰でもおうち時間に作った使用シーン画像を投稿して、参加できるキャンペーンであることを表現しました。
・腸内環境を整えるというポイントをクリアさやスッキリさが伝わる水色を使用して表現しました。
Project Manager:Kazuki Eto
Designer:Ryoma Sato
Photographer:Tomoo Nozawa
Engineer:Y.C
Thank you for other many people…