ポーションタイプのコーヒーフレッシュメーカー メロディアン様の新商品「すいかココナッツウォーターミックス」の、SNS活用「夏の思い出キャンペーン」をGood Thingsが担当しました。
<夏の思い出キャンペーンとは?>
「メロディアン すいかココナッツウォーターミックス」をより多くの方に知って頂くため、Instagram・LINEでのフォロー&いいねでプレゼントに応募できるキャンペーン。当選者は後日、商品が届き次第「夏の思い出」として「メロディアン すいかココナッツウォーターミックス」と一緒にお写真をSNSに投稿頂くように促させて頂きました。
担当範囲
・キャンペーン設計
・キークリエイティブ クリエイティブディレクション・作成
・SNS運用方針作成、運用
・SNS広告配信設定、運用
キャンペーンのポイント
・店頭で商品を手にとってもらえるかは、商品の認識にかかっています。SNS上に商品パッケージの露出を行うことで、少しでも店頭での選択肢に上がるように多くの方に見て頂けるようなキャンペーンを設計しました。
キャンペーンサイト・キークリエイティブのポイント
・商品のイメージに合い、また商品を手に取る時のユーザーの気持ちに寄り添ったクリエイティブを選定し、投稿文で商品特徴をしっかりと訴求しました。
Project Manager:Erina Hosho
Designer:Ryoma Sato
Thank you for other many people…
Post Views: 150