創業62年目の食品メーカー メロディアン様の会報誌「Piacere MHF」と「水素たっぷりのおいしい水」のランディングページ、広告戦略・運用をGood Thingsが担当しました。
<会報誌>
メロディアン様の商品をご購入の方を中心にお配りする冊子で、春夏秋冬の季節ごとにユーザーに楽しんでいただけるコンテンツを発信予定です。
今回は第一弾となる春号の制作を行いました。
担当範囲
・素材撮影
・ディレクション(基本設計、進行管理)
・デザイン(Adobe Illustrator)
・印刷
制作時のポイント
・読者ターゲットに合わせた可読性を意識したレイアウト、デザイン設計を行いました。
・商品に偏らず、コンテンツとして読んでいただける内容を意識し構成を作成しました。
<「水素たっぷりのおいしい水」ランディングページ>
メロディアン様の水素水の販売促進の一として、潜在層をターゲットにしたランディングページの制作を行いました。
担当範囲
・素材撮影
・ディレクション(基本設計、進行管理)
・クリエイティブ作成、ページデザイン(Adobe Illustrator)
・HTML/CSSのコーディング
・Google,SNS広告運用
制作時のポイント
・水分摂取の重要性の説明や、日々のルーティンの中でどのようなシーンで摂取できるのかをコンテンツとして表現しました。
・インスタグラムのユーザーの投稿内容を盛り込み、訪問した方に安心感を与えるページを制作しました。
Project Manager:Erina Hosho, Kazuki Eto
Designer:Ryoma Sato, A.T
Photographer:Tomoo Nozawa
Thank you for other many people…
Post Views: 233