創業62年目の食品メーカー メロディアン様の濃縮スポーツドリンクのオンラインキャンペーンをGood Thingsが担当しました。
<熱中症対策の季節!濃縮スポーツドリンクプレゼントキャンペーン>
長時間の労働やスポーツで大量の汗をかくと、体内の水分とともに塩分やミネラルも奪われてしまいます。血液中の塩分・ミネラル濃度を維持し、熱中症予防を心がけることが大切です。
「濃縮スポーツドリンク」には、必須ミネラルであるナトリウムが250mg配合されており、500〜600mlの水に1ポーションをさっと入れるだけで、簡単にミネラル※補給ができます。
※この商品でのミネラルとは、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、カリウムのことです。
本キャンペーンは手軽なポーションタイプのスポーツドリンク、で習慣的な水分・ミネラル補給を意識していただくことを目的としたキャンペーンです。
キャンペーンは2021年6月24日(木)〜7月14日(水)の実施を予定しています。
担当範囲
・キャンペーン設計、ページ制作
・キークリエイティブ クリエイティブディレクション・作成
・SNS広告配信設定、運用
キャンペーンのポイント
・ポーションタイプはペットボトルに比べプラスチック重量を大幅に抑えられるサスティナブルなメリットをアピールしました。
・炎天下の中で活動をされているスポーツクラブや施設の方向けに、団体の方向けの当選枠を用意しました。
・多くのSNSユーザーにご参加いただけるよう、LINE、Twitter、Instagramといった各SNSから応募ができる仕組みにしました。
キークリエイティブのポイント
・SNS投稿を連想させる正方形比率の使用シーンの画像を背景にランダムに並べることで、ユーザーが誰でも使用シーンの画像を投稿して、参加できるキャンペーンであることを表現しました。
・部活動をしている学生さんや、運動をしている方々など普段よりも若年層のターゲットに向けて、清涼さやポップで夏らしさが伝わる色合いで配色しました。
Project Manager:Kazuki Eto
Designer:Ryoma Sato
Photographer:Tomoo Nozawa
Enginner:Y.C
Thank you for other many people…