創業62年目の食品メーカー メロディアン様のオーツミルクのオンラインキャンペーンをGood Thingsが担当しました。
<“発酵プラス食物繊維習慣”私の朝ごはん!オーツミルクプレゼントキャンペーン>
いま、オーツミルクが「第3のミルク」「ヴィーガンフード」として注目されています。
「オーツミルク」は、食物繊維4.2g(200mlあたり)、コレステロール0、香料・甘味料不使用で、やさしい甘みで飲みやすく、コーヒーに入れてもお楽しみいただけます。
「オーツミルク」を使った簡単アレンジレシピやこだわりのレシピまで、ユーザーのオリジナルレシピを作っていただき、その様子をSNSに投稿していただくUGCを目的としたキャンペーンです。
キャンペーンは2021年11月8日(月)〜11月29日(月)に実施いたしました。
担当範囲
・キャンペーン設計、ページ制作
・キークリエイティブ クリエイティブディレクション・作成
・SNS広告配信設定、運用
キャンペーンのポイント
・応募された方がレシピをイメージしやすいよう、キャンペーンページの画像を表現しました。
・多くのSNSユーザーにご参加いただけるよう、LINE、Twitter、Instagramといった各SNSから応募ができる仕組みにしました。
・当選後に当選者の方にレシピや感想を投稿していただく、UGCを活用したキャンペーンにしました。
キークリエイティブのポイント
・朝ごはんのレシピ投稿を想定できるよう、朝陽が射し込んでくる窓際での朝食シーンを演出した画像で表現しました。
・商品パッケージや食事に焦点を合わせ、落ち着いた色合いのキャンペーンタイトルにすることで、朝食を摂って今日も一日頑張ろうという前向きな気持ちになれるようなイメージにしました。
Project Manager:Ruriko Hirata
Designer:Ryoma Sato
Photographer:Tomoo Nozawa
Enginner:Y.C
Thank you for other many people…