株式会社シービック様の自社ブランド「男デオナチュレ」のランディングページ・リニューアルをGood Thingsが担当しました。
担当範囲
・リニューアルに伴う情報設計
・クリエイティブディレクション・作成(XD)
・デザイン設計・制作
・コーディング、広告タグ設定
デザインのポイント
・ リニューアルしたことが直感的に感じられるように、「男デオナチュレ」のブランディングイメージをベースに、全体のデザイン及び情報設計をブラッシュアップいたしました。
・悩みがあるユーザーに共感して頂けるようリアルな心理を描写しています。
・商品理解が深まるよう、構成、ライティング、デザインに統一感が生まれるよう仕上げました。
初稿案
・ 商品のことを知らない、匂いの問題に悩んでいるターゲットに向けて、コンプレックス商材と感じさせない明るめのトーンで清潔感のあるファーストビューを意識しました。
・初稿案はクライアントの求めているデザイントーンの全体像を掴むため、色幅のある明るめのカラーバリエーションで提案しました。
・具体的な使用イメージや人物の写真を使用するより、商品のイメージをストレートに伝える事を念頭に置きました。
第二稿
・ 本商品に配合されている、ミョウバンの結晶のイメージを表現した直線的で多面体の背景で決定されました。
・既に店頭の商品を知っている顧客からのLPへの流入が目的とフィードバックを受け、店頭に並んでいるポップやパッケージに使用されているフォントの文字組みを加味してレイアウトを制作しました。
・「デオナチュレ史上最大量の有効成分が配合されている」という事が顧客に伝わりやすくするために、ロゴとして独立させてアイキャッチになるようにしました。
第三稿
・メインカラーがネイビーに決定したことにより、ネイビーや背景の水色の補色にあたるピンクをコンバージョンカラーに使用する事にしました。ピンクをサブカラーのゴールドにも合う色味に調整しました。
・最終の薬事チェックを受け、コンバージョンボタンの下にある「薬用」の文字を、目立つ様に赤背景に変更。ファーストビュー以下の内容もFVのトーンに合わせて修正を行いました。
Agent:Kazuki Ikezawa(Establu, Inc.)
Project Manager:Erina Hosho
Director:Ayaka Kikuchi
Designer:Ryoma Sato
Engineer:Yuichiro Himukai
Thank you for other many people…