創業62年目の食品メーカー メロディアン様のala cafe Calamel アラカフェキャラメルのオンラインキャンペーンをGood Thingsが担当しました。
<マイレシピを投稿しよう!アラカフェキャラメルキャンペーン>
外出の機会が減った今、カフェでホッと一息の特別な時間が減ってしまった方も多いと思います。
おうち時間に「ala cafe Calamel アラカフェキャラメル」を活用いただき、ティータイムに加えたり、アレンジレシピを作っていただき、その様子をSNSに投稿していただくUGCを目的としたキャンペーンです。
メロディアン様の商品「ala cafe Calamel アラカフェキャラメル」はポーションタイプのキャラメルソースです。
2021年にリニューアルし、容量アップでさらに濃厚・まろやかな味わいをお楽しみいただけます。
キャンペーンは2021年2月19日(金)〜3月7日(日)の実施を予定しています。
ぜひおうち時間に濃厚なキャラメルソースの癒やしを取り入れてみてください。
担当範囲
・キャンペーン設計、ページ制作
・キークリエイティブ クリエイティブディレクション・作成
・SNS広告配信設定、運用
キャンペーンのポイント
・応募された方にレシピを作っていただきやすいよう、事前に参考になるレシピを考案し、Webサイトで紹介しました。
・キャンペーン期間中にInstagramストーリーズ機能を使用し、作ってみたいレシピについて質問を実施。
・多くのSNSユーザーにご参加いただけるよう、LINE、Twitter、Instagramといった各SNSから応募ができる仕組みにしました。
・当選後に当選者の方にレシピや感想を投稿していただく、UGCを活用したキャンペーンにしています。
キャンペーンページ・キークリエイティブのポイント
・SNS投稿を連想させる正方形比率のレシピ画像を背景にランダムに並べることで、ユーザーが誰でもおうち時間に作ったレシピ画像を投稿して、参加できるキャンペーンであることを表現しました。
・製品のキャラメルのイメージからキーカラーはブラウンとライトブラウンを使用し、全体の統一感を持たせることで、ハッシュタグの赤色に目がいくように配色しました。
Project Manager:Kazuki Eto
Designer:Ryoma Sato
Photographer:Tomoo Nozawa
Enginner:Y.C
Thank you for other many people…