UGCを活かしたキャンペーン設計 映画「写真甲子園 0.5秒の夏」

SHARE:

UGCとはインターネット上でユーザーが生成し投稿したコンテンツ「User Generated Contents」の略称で、SNSやクチコミサイトに投稿されたものが該当します。

企業のプロモーションにおいて、UGCを活用する理由は、企業が自社の商品を自画自賛するだけではユーザーが自身の生活と切り離して考えてしまうことを回避することです。

映画「写真甲子園 0.5秒の夏」では、VOD配信サービスで映画を視聴してもらいTwitterを使って感想を投稿し、オフィシャルアカウントから素敵な投稿にコメントを入れてWebサイトへの掲載の許可をとりました。

オフィシャルアカウントを通して、参加するユーザーとコミュニケーションを取ることで

・より身近に感じてもらいたい
・Webサイトにユーザーの投稿が掲載されることで、ブランドとさらに新しいつながりができたと感じてもらいたい

という意図で施策を考えました。
SNSとWebサイトをシームレスにつなぎ、ユーザーが回遊し、ブランドとアーンドメディアであるユーザーの投稿に触れていただくことで、より深いコミュニケーションになることをプランニングしました。

関連・おすすめ記事

おすすめ
コンテンツ

SHARE:

UGC_OGP:OGP

この記事が気に入ったら
いいね お願いします

Mail Magazine

ディレクターが知っておくべきマーケティング情報から技術情報まで発信中

登録フォーム

Note

Weekly Ranking

Good News

Good Works

ページTOP