ICTの力を駆使して最適なものづくりを支援するGood Things、透けにくい白T「seven dot SHIRO」をMakuakeにて予約販売開始 〜忙しい女性が”考えずにできるオシャレ”を目指すsevendot秋の新作第一弾~

SHARE:

Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket

おすすめ
コンテンツ

Good Things合同会社が展開するDtoCサービス『seven dot』よりブランド初となるTシャツの予約販売をクラウドファンディングサイトMakuakeにて開始します。

seven dotは女性が年齢を重ねるごとに迎えるライフステージやキャリアの変化、それに伴う気持ちや体形の変化に寄り添った30〜50代の働く女性に向けたレディースアパレルブランドです。

オシャレをしたくても余裕と時間がないと悩む女性は年々増加傾向にあります。そんな女性たちが考えずにできるオシャレの実現のため、秋の新商品としてインナーを着ても透けにくい白Tが誕生しました。

デザインの特徴

風通しが良く楽に着られるという本来のTシャツのメリットを活かしつつ、透けるという白T特有のデメリットの解決を目指しました。
透けないけれど厚手になりすぎないことを最重視し、生地にハリ感やツヤを出すことで高級感がありながらも黒のインナーでも透けにくい素材を選定しています。

今回採用した生地はポリエステルとレーヨンの混紡素材。速乾性と伸縮性に優れていることから洗濯をしても乾きが速く、シワになりにくいためお手入れも簡単です。

seven dotのコンセプトである「家庭と仕事との両立に忙しい女性が気軽に着れる服」を目指すにあたり、デザインにもこだわりました。
サイドに施されたスリットで動きやすさと、ゆとりのあるカットで体型カバーを実現。
きちんと感を出しながらもTPOを選ばないデザインで普段使いはもちろん、オフィスでも着まわせるデザインとなっています。

商品情報

■商品情報
・商品名     :seven dot SHIRO
・開発国     : 日本
・製造国     : 韓国
・価格      :送料込み5,595円+Tax  Makuake限定早割価格!
Makuakeでの先行予約は10月14日より開始となります。
(実施期間:2020年10月14日〜12月10日)

seven dotのものづくりへのこだわり

seven dotでは、ブランド発足時からサスティナビリティへの配慮も大切にしています。

seven dotを運営するGoodThingsは開発からマーケティング・プロモーションまで、ものづくりにかかわる全てのことを一気通貫で行うITスタートアップ企業です。デザインなどの感性を重視するブランドが多い中、当社ではITの力を駆使したアパレル製作を要としています。独自のマーケティングにより、消費者が本当に必要とするサイズやデザイン、機能性などを分析。
まさに数字で洋服を作る手法です。その数字をもとに、例えばseven dotのサイズ展開は通常のS・M・L展開ではなく着丈によるバリエーションを持たせたり、スナップを止める位置によってウエストを調整できるような工夫を施したりと、体型の変化に寄り添ったデザインが主流となっているため、一着を長く着続けることができます。また、ミニマムロットで製作し、データをもとに在庫数を調整するため不必要な資源の削減に繋がっています。

また今年猛威を振るっている感染症の影響もあり、以前からseven dotが製造をお願いしている韓国のアパレル産業も大きな打撃を受けています。このプロジェクトで少しでも韓国のアパレル産業を盛り上げられればと考えています。

seven dotについて

2020年にデビュー。”ファッションには可能性がある”をコンセプトに、様々なライフステージや体型の変化に対応すべく、機能面やディテールに工夫を凝らした商品展開をモットーとしています。 仕事と家庭を両立する女性が手間なくきちんと見える服の提供を目指し、オン/オフ両用に適したシンプルかつこだわりのあるデザインを展開。公式サイトでは最新トレンド情報や着回しテクニックを公開し、忙しい女性のためのオシャレ術のヒントを提案しています。

スペシャルサイト: https://special.seven-dot.com/
オンラインサイト: https://www.seven-dot.com/

<ニュースリリース、サービスに関するお問い合わせ先>
GoodThings合同会社 担当:寶諸(ほうしょ)、北浦(きたうら)
お問い合わせ先 https://good-things.jp/hb-contact/

おすすめ
コンテンツ

SHARE:

Share on facebook
Share on twitter
Share on pocket

この記事が気に入ったら
いいね お願いします

おすすめコンテンツ

Mail Magazine

Good Things メールマガジン登録フォーム

その他の記事

Good News

Good Works

Now Crowdfunding...!