MHF様 新商品「NMN」のブランディング戦略・広告戦略を担当しました

SHARE:

食品通信販売会社 メロディアンハーモニーファイン様の新商品「+NMN 12000 Eternalight」のブランディング戦略をGood Thingsが担当しました。

「+NMN 12000 Eternalight」は今話題のサプリメントで、ビタミンB3から生成される成分で、あらゆる生物の細胞中に存在していますが、年齢とともに減少することが研究結果で分かってきました。

そのため、年齢を重ねることで感じるコンディションの変化や、多くの方が感じている「なんとなく不調」の原因はこの物質の減少にあると考えられています。

ブロッコリーやアボカドといった食品にも含まれていますが、食べ物には微量しか含まれていないので、サプリメントで補うことが効率的です。

本プロジェクトの課題は、食品であるサプリメントの効果や効能に関しては触れることができないため、クリエイティブの表現で「信頼性、高品質、美容によい商品」という印象を持ってもらえるよう企画しました。

担当範囲

・商品のブランディング戦略立案
・ターゲット選定
・クリエイティブ戦略、撮影
・Webサイト、フライヤーデザイン
・SNS戦略

ポイント

・ターゲットである年齢層が上めの方の、琴線に響くようなスッキリとしていながらも好感が持て、高級感を感じられるようなデザイン
・信頼性があり、自分にとって必要と思えるようなデザイン

食品の広告は薬事法や表現に制限があり、慎重になる必要があります。ノーコードツールを使えば、構成・デザイン・レイアウトが同時に進められ、変更が負担が少なく行えるため、リリースまでのスケジュールを削減することが出来ます。

メロディアン様 Webサイト・SNSアカウント

メロディアンハーモニーファイン様 Webサイト・SNSアカウント

フォロー&いいね をお願いします。

Project Manager:Erina Hosho
Web Development:Ryoma Sato, R.H, N.N
Photographer:Tomoo Nozawa
Flyer Design:A.T

Thank you for other many people…

関連・おすすめ記事

おすすめ
コンテンツ

SHARE:

この記事が気に入ったら
いいね お願いします

Mail Magazine

ディレクターが知っておくべきマーケティング情報から技術情報まで発信中

登録フォーム

Note

Weekly Ranking

Good News

Good Works

ページTOP