弊社でデジタルマーケティングを担当しております、台湾のグラフィックスカード開発及び医療機器メーカーのリードテック社の新製品の開発に伴うWebアンケート調査のサポートを担当。
8日間のアンケート調査で、目標の300名を大幅に上回る642名の方に回答をいただきました。
■概要
現在開発中のワイヤレスイヤホンに関するアンケートに回答いただいた方の中から抽選で3名様に1,000円分、7名様に500円分のAmazonギフト券をプレゼント
■対象者
・25歳以上の方
・Twitter、Instagramまたはメールにてご連絡がとれる方
■実施期間
2021年5月18日(火)〜5月25日(火)まで
アンケートフォームは、フォームツール「formrun」を使用し、Webサイトへの埋め込みも対応いたしました。
短い期間内で目標人数の必達が求められておりましたため、SNS投稿での告知の他に、以下を実施したことで達成できたと考えます。
<実施内容>
- 懸賞サイト3社への掲載依頼
短い期間内でも掲載していただけるよう、事前に懸賞サイト側に掲載依頼。
リードテック様やキャンペーンをご存知でない方へのアプローチをしました。 - ターゲティングを活用したTwitter広告
電子機器やイヤホンに興味のある方にターゲットを絞り、広告配信を実施。ターゲットを絞ることでクリック単価を抑えることができ、少額で効率の良い配信を行いました。
今回の実績を踏まえて
アンケート調査の実施となると高額な費用がかかるイメージがありますが、具体的な数値目標と配信したいターゲットを決めて行うことで大きな費用をかけなくても実施することが可能です。
また、SNSの広告やWebサイトに埋め込んだアンケートフォームへの誘導は、訪問したユーザーに対して会社やブランドの認知にも繋がるため有効な手段といえるのではないでしょうか。
Web制作・システム開発・デジタルマーケティングのご相談をお受けしています
Good Thingsでは、Webサイト構築・リニューアルに関するご相談もお受けしております。
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