創業62年目の食品メーカー メロディアンのエゴマ&オリーブオイルのオンラインキャンペーンをGood Thingsが担当しました。
<エゴマ&オリーブオイルキャンペーンとは?>
エゴマオイルに含まれる今話題のオメガ3は、体内で作ることのできないオメガ3系脂肪酸と呼ばれるグループのオイルで、体内で欠かせない“必須脂肪酸”と呼ばれるものです。
キャンプやお仕事のランチタイムなどの外出時、普段のお食事にかけていただき、オメガ3を身近に感じていただくためのキャンペーンです。
キャンペーン期間:
2020年12月14日(月)〜12月30日(水)
※現在キャンペーン期間は終了しています
担当範囲
・キャンペーン設計
・キークリエイティブ クリエイティブディレクション・作成
・SNS広告配信設定、運用
キャンペーンのポイント
・使い切りのポーションタイプの衛生面と具体的な使用シーンを伝え、コロナ渦で使用するメリットを強調。
・キャンペーンに関するSNSの投稿をいいね&公式アカウントフォローでプレゼントキャンペーンに応募完了のシンプルな設計。
・多くのSNSユーザーにご参加いただけるよう、LINE、Twitter、Instagramといった各SNSから応募ができる仕組みにしました。
・当選された方には、賞品を使用している写真を投稿していただくことで、アーンドメディアの強化にもつながると考えています。
キャンペーンページ・キークリエイティブのポイント
・使い切りタイプのポーションの衛生的なイメージを爽やかなレイアウトで表現しました。
・キャンペーンのポイントの健康生活のイメージから、キークリエイティブに鮮やかな野菜を使用しました。
・パッケージカラーの緑、ベージュをベースに、パプリカやミニトマトの野菜の色味をアクセントカラーにして製品のコンセプトとキャンペーンのワクワク感を演出しました。
Project Manager:Kazuki Eto
Designer:Ryoma Sato
Photographer:Tomoo Nozawa
Enginner:Y.C
Thank you for other many people…