STOCK POINT株式会社様のキャンペーン「運用ノートコンテスト」をGood Thingsが担当しました。
STOCK POINT株式会社様は、商品やサービスを受けることでもらえるポイントで好きな銘柄の株式ポイントと交換でき、株価と連動してポイントを運用できるサービスを複数リリースしています。
今回、ポイント運用アプリ「STOCKPOINT for MUFG」で企画されたキャンペーンにおいて、ポイント運用の結果を記録する「運用ノート」をつける「運用ノートコンテスト」キャンペーンを担当しました。
担当範囲
・キャンペーン設計
・キークリエイティブ クリエイティブディレクション・作成
・会場レイアウト立案
・キャンペーン開会式運営
ポイント
・親子で参加できるキャンペーンにすることにより、親自身も改めて株やお金について学び、子どもたちにとっても金融教育の一貫として株やお金について楽しみながら学べるよう設計いたしました。
・キークリエイティブは、アプリオリジナルキャラクターに加え、運用ノートをつけることを盛り上げるキャラクターを据え、子どもから大人まで親しめるロールプレイングの世界観で楽しみながら経済を学ぶイメージになるよう制作しました。
・開催時期が夏休み中のため、遠方からでも参加しやすい東京駅から近い場所にし、また明るく開放感あるスペースで、非日常感ある空間で楽しんでいただけるよう会場セッティングをいたしました。
・オンライン参加でもお楽しみいただけるよう、チャット機能でコメントできるようにし、実際に会場で参加している雰囲気を感じていただけるようコーディネートしました。
STOCK POINT様 Webサイト・SNSアカウント
フォロー&いいね をお願いします。
STOCKPOINT for MUFG Webサイト・SNSアカウント
フォロー&いいね をお願いします。
Project Manager:Erina Hosho
Assistant Director:Ruriko Hirata
Designer:Ryoma Sato
Thank you for other many people…