Top > 『Social Product β版』/ Instagramから商品トレンドを導くタグ分析ツール
アカウントをフォローしていないユーザーにもハッシュタグ検索でより多くのユーザーにリーチできます。
今伸びているハッシュタグをヒントに、ユーザの潜在ニーズを読み取り、よりリアルに近いトレンドを元に商品企画をすることが可能です。
拡散力の強いハッシュタグを知ることで、ユーザーのリアルな声を商品企画に役立つヒントが得られます。
トレンドのハッシュタグ、これから伸びるであろうハッシュタグを見つけることで、市場調査ができます。
計測日からの増加率より、指定のワードタグと一緒に付けられているホットワードを見つけることができます。
「今、何が流行っているのか」「これから何が流行るのか」といったユーザーの注目している情報を見える化
情報と共に更新されていくニーズを把握。企業が届けたいユーザーに向けてのハッシュタグと、ユーザーが興味を示しているハッシュタグを一致させることで求められる商品企画のヒントに。
通常、商品企画の際は調査したいタグが付いている投稿を1つ1つ確認していくのは時間も手間もかかります。
新商品開発のためのアンケート調査よりも、ユーザーのリアルな声が投稿されているInstagramを活用することで、ユーザの求める商品を提供するためのヒントを得ることができます。
こういった時間・手間を短縮し、市場を調査できるのがSocial Productです。
関連したハッシュタグを知ることで、商品開発のためのユーザーの潜在ニーズを把握
Social Product
Social Productで計測したハッシュタグを調査することで、増加率が高いものや見逃していたハッシュタグ、今伸びてきているハッシュタグを見つけることができます。
指定したタグと共に付けられているホットワード=市場トレンド・これからのトレンドに近いタグになります。
季節や新商品発売のタイミング等、ユーザの注目している情報も常に更新されていくので、いち早くキャッチアップすることが可能です。
ユーザーが投稿したくなるようなもの、商品をヒントに市場調査をすることで商品企画のヒントにも繋がります。